【重要】ご予約の前に「新型コロナウイルス感染症対策の取り組み」をご確認ください。

予約開始の時期を確認する

ご予約の前に、希望の日程・施設が受付開始されているかをご確認ください。

カテゴリ 施設 受付開始日 受付期限
ホール系 大ホール 利用日から
1年前

最初の平日
利用日の
(1週間前)
まで
小ホール 利用日の
(1週間前)
まで
市民交流室 利用日の
(1週間前)
まで
練習室1 利用日の
(1週間前)
まで
練習室2 利用日の
(前日)
まで
多目的室系
スタジオ
多目的室1 利用日から
半年前

最初の平日
利用日の
(前日)
まで
多目的室2 利用日の
(前日)
まで
マルチメディア学習室 利用日の
(前日)
まで
多目的室3 利用日の
(前日)
まで
音楽スタジオ 利用日の
(前日)
まで

予約が開始している場合 … 先着順で受付中です。空き状況をご確認ください。(STEP2へ)

予約開始がまだの場合 … 「受付開始日について」ページをご確認ください。

STEP
1

空き状況の確認

予約空き状況は、当ホームページからもご確認いただけます。但し、窓口受付とのタイムラグがございますので電話にて最終確認をお願いします。(TEL:098-942-4360)

※お電話で予約はできません。

STEP
2

仮予約申込(日程が確定していればSTEP4へ)

下記ページより「仮予約申込書」の様式がダウンロード可能です。(資料No.201)

※注意※

・仮予約期限は<1週間>です。期限を過ぎますと、予約が無効となる場合があります。

・利用する日程が確定している場合には仮予約は不要です。STEP4「本申請」の手続きに進んでください。

・あくまで仮押さえのため、正式な予約ではありません。チラシ・チケットの作成はお待ちください。

▼申し込み方法

① FAXにて送信(FAX:098-942-4338)

② メールにてpdf添付(tedakoinfo@tedakohall.jp)

③ 郵送(てだこホール管理事務所宛て)

④ 窓口に直接提出

 ※感染症拡大防止として、なるべくFAX・メールでのお申し込みをお願いしております。

STEP
3

本申請

下記ページより「利用許可申請書」(資料No.203/204)の様式がダウンロード可能です。併せて「団体概要書」(資料No.205)のご提出もお願いします。※団体概要書は各団体(個人)の初回利用時のみの提出となります。

▼申し込み方法

① メール添付/Excelまたはpdf形式にて(tedakoinfo@tedakohall.jp) ※写真での添付はご遠慮ください。

② 郵送(〒901-2103 沖縄県浦添市仲間1-9-3 てだこホール管理事務所宛て)

③ 窓口に直接提出

※利用規約※

STEP
4

施設料金のお支払い

施設利用料金は原則「前納」です。附属備品料金(舞台機材代・冷房代など)に関しましては、催事終了後に確定するため「後納」となっています。

※会議室や練習室・音楽スタジオ等の施設では附属備品料金も「前納」が可能です。

▼お支払い方法

① 銀行振込み(手数料は利用者負担)

② 窓口にて現金支払い ※来館前にご連絡いただくとお待たせしません。

<請求書の場合>

利用許可申請を受理後、施設利用料金の請求書をお送りします。約2週間の納期を設けています。

STEP
5

感染防止ガイドラインに沿った運営計画を

沖縄県内の感染状況に合わせて「てだこホール版感染防止ガイドライン」を更新しています。主催者の皆様は、必ず確認いただきガイドラインに沿って感染症対策の管理・徹底をお願いいたします。詳しくは「新型コロナウイルス感染症対策の取り組み」をご確認ください。

※「緊急事態宣言」や「まん延防止措置等」が発令された場合、施設の収容人数や夜間の利用時間に制限がかかることがあります。

STEP
6

打合せ(ホール・市民交流室)

大・小ホール・市民交流室は、来館にて打合せが必要な施設です。利用日の約1か月前を目安に行っており、完全予約制です。平日の(10時・13時・15時)に承っています。下見は該当施設の利用がない時のみ可能ですので、ご希望の方はお早めにご相談ください。

▼打ち合わせで必要な資料

・催事進行の分かる資料(式次第やタイムスケジュール)

・舞台配置イメージ(てだこホール舞台図面に手描きでも可)

※注意点※

当館の舞台スタッフは基本的に施設やシステム管理・安全確認に従事します。演出に関する要望がある場合は、主催者側での舞台監督・音響技術者・照明技術者の手配をお願いします。

▼各施設の舞台資料はコチラから

※打ち合わせは原則対面で行っていますが、特別な理由で来館ができない場合はリモート(ZOOM等)でも対応しております。

STEP
7

本番当日

借用時間より早く入ることはできません。準備・片付けは借用時間内で行い<原状回復>をお願いします。

<入館前の提出物について>

ご利用の皆さまには月1回「感染症対策チェックリスト」の提出をお願いしております。入館前までに原本での提出をお願いします。

STEP
8

お支払い

附属備品料金「後納」分のお支払いとなります。大・小ホール・市民交流室をご利用の場合、後日請求書をお送りします。納期は約1週間を設けています。(※会議室や練習室をご利用の場合でも、希望があれば請求書送付も可能です)

▼お支払い方法

① 銀行振込み(手数料は利用者負担)

② 請求書をご持参のうえ、窓口現金支払い

※ホール系以外の施設をご利用の場合、利用当日に窓口現金払いが可能です。

★お支払いをもって、すべての手続き終了となります。またのご利用をお待ちしております★

STEP
9

四コマ漫画でも分かりやすく!

予約の流れを四コマ漫画風に1枚にまとめています。